魔素から生まれた魔素たろーのフラフラブレブレBe Legend

主にハースストーンについて書いていきます。基本はレジェンド目指してラダーを登っていく中で気づいたことや思ったことを書いて、コメント欄で意見交換して、読者さんと一緒に強くなりたいなって感じです。需要があればデッキガイドも書くかな。基本的にコメントに左右される人です自分。根っからのフラフラブレブレ何です。文句があればコメ欄へどうぞ。是非仲良くなりましょう。

はじめてのたいかい

先日開催されたchigayaさん主催の大会『Be-Next Cup』に参加しました。アジアに来てからは初めての大会です。たまたまTwitterで見つけて、ルールを見たら


フォーマット:スタンダード
対戦ルール:Bo1、フリーデッキ
サーバー:アジア
大会形式:シングルエリミネーション


「これは資産なくても行けるやん?」ということで即参加を決意。

意外にも3位という好成績を残すことができました!使ったデッキは以下の2つです。



f:id:neversurrende16:20170313010646j:plain


f:id:neversurrende16:20170313010653j:plain


f:id:neversurrende16:20170313010700j:plain




f:id:neversurrende16:20170313010721j:plain


f:id:neversurrende16:20170313010726j:plain


f:id:neversurrende16:20170313010735j:plain


割とありふれたレシピですね。NA時代から3日に1回クエ消化だけはやっていて、アドベがそれなりに空いていたのでドラプリがかなり楽に組めました。守護者作るかは迷いましたが...。ラダーもこれとズーでやってます。

『大いなる解呪』は六丸を見たカードです。最初はアグロ全体も同時に見れる『密言・凶』にしてましたが、こちらの1~2マナミニオンも被害を受けるので止めました。『トワイライト・ドレイク』はミラー用です。役に立たなそうなマッチではシナジーのトリガーとしてずっと握ってたりします。マリガンではローグ以外では返してます。詳しいことは需要があればガイド書きますのでコメントにお願いします。

ウォリコンは歓迎バンドルからグロマッシュと、たしか乱闘2枚も出てくれたので後は余った魔素でスラムとか作って、本当はイセラとか入れたいのですが、そんなものは無いのでマルシェでフィニッシャーを増やしました。これ作るのに昔パックから出てきたゴールデンチョーさんを砕きました。読者に金チョー同盟の方いらっしゃいましたらごめんなさい🙇

b7さんに憧れて使ってみたかったのですがNAではグロマッシュも乱闘も持ってなかったのでアジアで夢が叶いました。ちなみにグローバルゲームもb7さんに投票しました。(これは選挙違反かな...?)

スクショし忘れたのですが、1回戦で当たった決別ロックが4ターン目に『バーンズ』→ヤシャラージュ→ヤシャラージュをかましてきて死を覚悟しましたが、『大いなる解呪』を引けて1人で叫びそうになってました。もちろん1/1は先に処理しました。10/10は諜報員から『謙遜』を取れて何とか無力化。相手が決別でパラディンになってなかったらと思うと...。



アジアでの初大会とても楽しかったです。やはりTCGやるなら大会は出ないとなあって改めて思いました。大会に出るメリットはたくさんあります。

・ラダーとは違う読み合いがあり楽しい
・フレンドが増える
・有名プレイヤーと繋がれる可能性も
・レベルの高いプレイヤーと戦える
・勝てれば賞金が出ることも!?
・大学生なら限定カードバック『ダラランの炎』ゲットのチャンスが!?

最後の1つは天野さとしさんが毎月開催している大学生大会のことです。NAでもやってたので、予定が合った月は参加してました。たしか8月以降1度も出れてなかったのですが...。大学生大会はこれからも両鯖とも出る予定ですので、当たった方はお手柔らかにお願いします。ウンゴロ来たらNAは絶望的になりますが頑張ります。

詳細はご本人のブログ『すべ半Hearthstone』に載ってますので、下記のリンクからどうぞ!院生や専門学生の方もOKです!


すべ半リンク:http://amanos-hearthstone.com



大会出ようか迷ってるみんな~?

どうせ出ても勝てないしとか
思ってない?

ダメヒューマン。

じゃあ、質問です。

頭悪いからってテスト
欠席しますか?

見送らない。出るの。

f:id:neversurrende16:20170313021114j:plain